2004/10/31

最悪の事態

香田さん死亡、政府に衝撃・自衛隊派遣延長論議に影響も
イスラム武装組織が香田証生さんを殺害したことに、政府は「最 悪の結果」と衝撃を受けている。今後は遺体の受け取りと日本移送への準備を急ぐとともに遺族へのサポートにも万全を期す。サマワで復興支援にあたる自衛隊 の撤退要求を小泉純一郎首相が拒否したことに対する世論の理解は得られるとみているが、12月14日に期限を迎える自衛隊派遣の基本計画の延長論議に影響 するのは必至だ。(NIKKEI-NETより抜粋

色々と政府は慌ただしくなりそうですね。香田さんのご家族の事を思います。なんともやるせない気持ちで一杯です。ただこれ以上はもうやめます。香田さんのご冥福を祈っています。

追記:今後、香田さんの死について色々な話が出てくると思う。できれば、何故助けることが出来なかったのか、どの様に対応すれば助かる可能性が少し は出てくるのかを、関係者で話し合って欲しいと願う。ああいう危険地帯に行かない限り問題ないとの意見が出れば、それこそ危機意識としては最低だと思う。 世界には、そして多分日本でも、危険地帯は至る所にある。テロに屈しない等との無能な意見だけは聞きたくはない。なぜならそれは別次元の話だと思うから だ。
(2004/10/31 21:00)

0 件のコメント: