2004/10/26

MP3対応ウォークマン、欧州で11月発売

SONYnee95

ATRACオンリーの戦略からの転換後、第一弾となる、1Gバイトのメモリを搭載したMP3ウォークマンが、欧州で発表された。(ITmediaから)

スタイルは日本でも販売している「NW-E95」と同様のようだ。
iPodの様なHDDタイプも良いけど、メモリータイプもスポーツの時などはHDDタイプよりは安心して使える気がしている。

「ソ ニーでは音楽愛好家のニーズと、音楽を楽しむ方法が様々であることを理解している。本日発表した新モデルにより、パーソナルネットワークオーディオ市場で ウォークマンブランドへの信頼が一層高まると確信している」とSONYでは言っていたらしいけど、だったら最初からMP3をサポートして欲しかった。

ところで、SONYのカタログに書いてある収納曲数はATRAC3plus 48kbpsでのレートで、iPodを製造しているAppleでは紛らわしいと、コメントしている。いくらplusだと言っても、音楽を良く聴く人で、低いレートで聞いている人は少ないと思うのは僕だけ?

でもSONYがやっとMP3をサポートし始めた事は嬉しい。日本での早期の販売を望む。

S2Sports話変わって、今度欧州と北米で販売する「S2 Sports™ Network Walkman」ってスタイルが良いって思った。

0 件のコメント: