2005/02/10

au携帯「A5509T」

A5509T東芝から発売するau携帯「A5509T」は、携帯端末機能の今後の方向性を示していると思う。勿論それは1つの方向性に過ぎないが、ニーズは間違いなくあるように思える。


先輩の娘さんが高校生になり、携帯を持たせた。娘さんが持つまでに色々なことがあったらしく、その顛末を聞いた。夫妻とも携帯については全く知らず、夫の方は会社から支給されている携帯を使い、奥さんの方は今までに使ったことがない、そんな一家の話だ。

最初、娘さんの言うことに疑念を持ちながら、反論することが出来ず、auの「ダブル定額」を通話込みの完全定額だと誤解し、最新機種を与えたらしく、請求が来てビックリ。請求書には数万円の表示が・・・先輩は最初冗談だと思ったとの事だった。

早速先輩は携帯の事を勉強し、携帯料金の内容を知り、即刻解約。年間割引の違約金を払い、学割サービスがきくau携帯に変更しました。少し前の話ですが、今だったら僕は間違いなく「A5509T」を薦める。

「A5509T」の3つのモードがこの携帯端末の特徴を現していると思う。3つのモードの中で「スマートモード」は個人の状況にあわせてのインターフェースの設定が出来ることなので、これは他社携帯にもあると思う。

やはり、この携帯を購入選択する事の最大のポイントは、「制限モード」と「セキュリティモード」だろう。内容に興味のある方は東芝サイトを見て欲しいと思うが、上記の家族以外にも、この2つのモードは色々と使えそうな気がしている。

デザイン的には普通の携帯だが、色がポップで良いと思う。僕が今使っているA1402Sは薄型デザインで選び、自分としては満足しているが、勿論改善して欲しい箇所もあるのは事実。ただ、今までデザイン重視だった携帯選びの中で、機能面で興味を持てる携帯が「A5509T」だと思う。

うーん、物欲がふつふつと・・・・

0 件のコメント: