2005/02/08

「恋人」雇えば親も安心?

「中国で、9日の春節(旧正月)に合わせた大型休暇に里帰りする際、異性を「恋人」として雇う若者が相次ぎ、議論を呼んでいる。」
産経新聞から引用

へぇーという感じです。こういうのって、漫画とかドラマのパターンだと思ってました。つまり現実にありそうだけど、実際になさそうというイメージかな。日本ではこういうアルバイトって実際にありえるのかな?とも考えました。

中国では「愛情の商品化」と批判を受けているというけど、批判以前になにかかわいい印象を持ってしまいます。でも何回も続けることができない技のような気がします。毎回帰省のたびに違う人を連れてきたら、逆の意味で親に心配をかけてしまいそうです。

あ、そうか、毎回同じ人を雇えばいいんですね。あっせん業者まで登場するとは、さすが中国の方は商魂が逞しいとも思ってしまいました。

0 件のコメント: