2004/11/12

うん、犬も悪くないなぁ^^


ブイヨンって可愛い^^
実は最近ブイヨンにはまっている。
(ブイヨンがいる場所はここ
有名サイトですけど「ほぼ日刊糸井新聞」は面白いです。
(はじめてブイヨンのサイトに行く場合はここから入ると良いと思います^^)

寒くなると、ジュニアもレオも僕の布団の上で寝る。中においでと言って一度は入ってくるけど、僕の寝相が良いせいか、すぐにでてしまう。出るとき冷気が布団の中に入る。こんな時、全く猫って奴はと思う。

そう言えば、犬は子供の時に飼っていたらしい。
実は全く覚えていないけど、ちゃんと写真に僕と一緒で写っている。でも父が出張でいないときに、母が散歩に連れて行き、そのまま行方不明になってしまった。
母は元来動物は苦手だから、付近を探すなんて面倒なことはしなくて、すぐに家に戻ってくるでしょ、と軽い気持ちで家に帰ってしまった。
家に戻る犬は、そりゃテレビで見るけど、あの犬はそれが出来なかったらしく・・・そのまま行方不明・・・
母は姉と僕の世話で手一杯で(そう本人は言っているけど、僕は信じていない・・・)それっきりだったそうだ。それっきり家では犬は一度も飼っていない(怖い話だ)。
小学校の時、友人宅で犬を飼っていた。友人は凄い短気な奴で、家で叱られるといつもその気持ちを犬にぶつけていた。首輪をもってぐるぐる回すのだ。
見ている僕の方も気持ちが悪くなるくらいに・・・
それを見て小学校の時の僕は「犬にはなりたくない」と思ったことを今でもはっきりと覚えている。

今から考えると、とんでもない話かもしれないけど、犬にだってやはり受難の時代はあったのだと思う。
画像はブイヨンのサイトから持ってきてしまった。ダウンロードの所だから、ここで使っても問題ないよね・・・(さぁ

0 件のコメント: