2006/03/13

Tokyo Tower-2



Tokyo Tower, originally uploaded by Amehare.

この写真は前記事の方の影響を受けて僕が撮った写真である。力ではなく脆さを出したいと思った。でも未だに従前からの僕の中にある東京タワーのイメージを崩せずにいる。

僕は自分のオリジナリティというものにはあまり拘らないが、人のは大事にしたいと思う。それにこの写真はあくまで真似であるのも認める。何を真似たかと言えば、彼の見方である。でも模倣することにより、そこに自分の視点も加わり、変質して新たな表現が作り出されると僕は信じる。例えばクラシック演奏家は繰り返しの練習の中から自分の世界を構築していったように。

ただこの考え方は別の問題も含んでいる。そのことも含め徐々に考えていきたい。

0 件のコメント: