2004/12/11

五輪開会式「わいせつ」?

間違い探しのクイズがあるけど、これはまるで「わいせつ」さがしのクイズのような内容だ。FCCさん、やってくれますね(笑

「米連邦通信委員会(FCC)が、8月に行われたアテネ五輪の開会式の放送に「わいせつ」な内容が含まれていたとする指摘を受け、開会式を独占放送した米NBCテレビからビデオを提出させていたことが10日分かった。」(河北新報社より

もしこれで「わいせつ」がFCCで明らかになった時って、一体どうなるんでしょうね?
アテネオリンピックのドキュメントビデオが18禁の棚に並ぶ様を想像する事が出来ません。なんか真面目に考えること自体アホらしい話です。
ただ、この「わいせつ」基準がアメリカの難癖の1つになっていくのでしょうか?だとすると、「わいせつ」の箇所を探すべく外務省で真剣に見ている人もいるのかもしれない。
それを考えてまた笑ってしまいました^^

0 件のコメント: