2004/11/21

月でなくチアダンス見学

天体望遠鏡を持って公園に出かけた。表に出て雲が多いのに気がついた。ただ、雲間から少し月がのぞくかもしれないと思い、しばらく公園を歩き続けた。

その公園は総合運動場で体育館もあり、そこが明かりがついていて、時折声援も聞こえてきた。何事が行われているのかと、興味を持った僕は体育館に 入った。たまたま近くで空いていた場所が裏口だった。もし正面から入っていたら、入場料2500円だったたらしいけど、既に終わりの方だったのでそのまま 入れたかもしれない。

すると、中にいたのは殆ど全員女子高校生だった。しかも一様に厚化粧、同じ髪型、同じ衣装のいでたち。
(おおお、なんだこれはぁぁぁ)
舞台では・・・チアダンス
(うわぁぁ・・・でも面白い!!)

受付でちらしをもらったら、第四回全国チアダンス選手権の予選だとのこと。この予選で勝ち抜いたチームが本戦に出場できるらしく、みんな一所懸命に 頑張ってる姿に目を奪われる。あとで、結果発表の時、本戦出場に選ばれたチームの喜びの雌叫び??が凄かった。色で言うのなら本当に「黄色」って感じ。っ て本来の目的も忘れて最後まで見てしまった。
天体望遠鏡を持った僕が、月でなく、チアダンスを見る事になった話。ちなみに月よりは面白かったかもしれません^^

ついでにチアダンス関係のサイト(笑
日本チアダンス協会公式サイト

0 件のコメント: